未分類 @ 24 6月 2014, コメントは受け付けていません。

子供が大きくなり教育費など色々とお金がかかる事が多くなってきました。

かと言って収入が突然増えるわけでも無く、さてどうしたものかと考えたところ、主人は家計を節約するよりないなと言いますが、確かにその通りなのだけれどそれをするのは主婦の力、頼みになるのは自分の節約力となるのでとても荷が重いところです。

お財布の中に、お金は入っているけれど自由に使っていいお金ではないし、生活の全部が見通せているからこそ、子供に必要なモノ、主人の買い替えなくてはいけないモノ順に買っていくとなかなか自分の分まで使うお金がもたず、我慢する事も多くなってきます。

そういった点で、家庭を預かっているからこそ、お金を使うわけにいかずいつもスーパーで10円20円の節約を念頭に買い物をしている生活を考えるとお金については本当に不自由する身だなとつくづく感じます。

それでも将来のため、子供のためと思うと頑張れる。だから主婦って強いのではないかと思います。

主婦がお金を借りるなら、このカードローンがおススメです!

未分類 @ 19 3月 2014, コメントは受け付けていません。

普段から健康には気をつけて過ごしているつもりでいたのに、身内が病気で入院してしまいました。
このときほど、今すぐお金が欲しい(http://be-realize.com/)と思ったことはありません。

夜中急に具合が悪くなり、救急車で病院へ運ばれてそのまま入院になったのでした。
最悪な事に病院での検査の結果手術が必要ということで言われるがまま受けました。
医療保険には入っていたのですが、とりあえず退院してから申請になるので、まだお金はもらえません。
高額医療の申請も出来るようでしたが、一旦自分で支払ってから申請してくださいとのこと。
入院は3週間ほど、手術は大手術でした。一体いくら入院費をはらうのだろう?と本当にビクビクしていました。

定期預金を下ろして支払うつもりでいましたが、主人が定期預金を途中で解約することになるともったいないというので、恥をしのんで実家の両親にお願いして、お金を借りて支払いました。
もちろん保険金が入ったらすぐに返す約束でしたので、その後すぐに返済しました。

今回は運よくお金を両親から借りることが出来ましたが、貯金もなく、借りる当てもなかった場合やっぱりキャッシングやサラ金から借りることになったかもしれません。
いざというとき、やはりお金は必要なものなのだと改めて思い知りました。

未分類 @ 12 3月 2014, コメントは受け付けていません。

お金を借りるのは正直あまり好きではないです。私の場合、実際には車を購入くらいでしかお金を借りたことはありませんが、銀行だったら、審査が厳しいと聞いたし、消費者金融はやっぱり怖い。

かといって家族や知人からお金を借りてあとでなにかトラブルになるのは絶対に嫌なので、車などの生活にどうしても必要不可欠なもの以外での購入は現金だけにしています。クレジットカードを使う時には一括払いで支払いしています。

車の購入でも、ローンを組むとどうしても毎月の支払いが気になって仕方がない。実際にお金を借りれば金利がかかるので、実際の購入額より多く支払うことになりますから、払っていくうちになんだかちょっと無駄だなと思ったりして、以前はお金がたまった時点で繰り上げ返済していました。

今の雇用情勢なんか考えると、いつ仕事がなくなるのかなんてわからないので、趣味などでお金をかけたりなんてものは、お金がたまるまで我慢して買うことにしています。

未分類 @ 12 3月 2014, コメントは受け付けていません。

40代を過ぎてから、シワが特に気になります。鏡で見てもそんなに目立つというわけではないのですが、注意していないとシワができやすくなりました。

そんなときは・・・
40代基礎化粧意品・・・忙しい40代に嬉しい、オールインワンタイプの基礎化粧品。今人気の5つの商品について、その「香り」 「使用感」 「浸透力」 「保湿力」 「コスパ」を比較し、ランキングにしました。

シワって顔の中でも特によく使う部分にできるような気がします。笑ったときの目じり、眉を寄せたときの眉間、驚いたときの額…。同じ顔の動きを繰り返していると、そこばっかりシワが濃くなっていきます。

普段生活で、自分がどんな表情をしてるのかって分かりにくいですよね。無意識のうちにシワを作っているってこともあります。

ある日、夫に「そんなに顔にシワを作らない方がいいんじゃないの?」って言われました。いつも通りの表情だったし、そんなつもりはなかったんですが、そのまま鏡を見てみると確かにおでこがしわしわ。元の表情に戻しても、その跡がくっきり残っていました。

これを続けているとシワが取れなくなるみたいです。保湿を行なうのは欠かせませんが、特にシワを作るような顔の動き方に気をつけるようにしています。表情って癖になっているので、なかなか直すのは難しいですが…。”